格安オンライン英語コーチングのスピークバディは安心できる?

過去に中国語コーチングを受けて、効果が非常にあったので、今度は英語コーチングを受けてみようと思い、しかもあまり費用をかけたくないので「安い英語コーチング」と検索すると、オンラインの英語コーチングが、通学型コーチングに比べて、安いと言うことが分かりました。

そこで様々なサイトでお勧めとして名前が出てくる「スピークバディ」は、どんな会社が運営していて、どんなサービスの特徴があるのか、安心して受講できるのか、調べてみることにしました。

Learn language vector illustration, study of foreign languages concept. Isometric advertising poster design of smartphone screen with people chat talking, dictionary and grammar books

実際に調べた結果、「スピークバディ」はアプリやオンライン英語コーチングの企画・開発・運営する法人が運営しており、2021年4月に英語学習本も出版していることがわかりました。

1.運営会社は?

企業名:株式会社スピークバディ(旧appArray株式会社)https://speakbuddy.jp/

本社は東京都港区にあり、2013年5月の創立で資本金は8,000万円、従業員数は27名(2021年1月現在)となっています。

自社でアプリ開発を行っているため、開発エンジニアを複数名募集しているようです。

2.安全性は?

日本の通販では、表示しなければならない「特定商取引法に基づく表記」と個人情報保護が目的の「プライバシーポリシー」がしっかりと掲載されています

また、運営会社(株式会社スピークバディ)へのリンクも掲載されています。

信用状況は?

売上は非公開ですが、出資者及び株主は以下の通りです。

グローバル・ブレイン株式会社(ベンチャーキャピタル )
ディップ株式会社(バイトルなどの職業紹介)
Reality Accelerator有限責任事業組合(ベンチャーキャピタル )
31VENTURES Global Innovation Fund(三井不動産株式会社運営ベンチャーキャピタル)
ソースネクスト株式会社(東証一部上場ソフト開発企業)

上記の企業より出資を受けるだけでなく、アドバイザーとして参画してもらう、相乗効果がでるような業務提携をするということを行っています。

会社名で検索すると「2020年8月19日付けで*シリーズBラウンドの第三者割当増資により、総額3億円の資金調達を実施いたしました。」という記事もあり、資金力には問題は無いようです。

*シリーズBラウンドとはスタートアップ企業が成長するフェーズの中盤程度にあたり、経営が軌道に乗り、安定化し収益が伸びていく時期に受ける資金調達のラウンドのこと

ポケトークを開発?

2019年7月にソースネクスト株式会社と 資本業務提携締結。

提携後、ハイエンドAI通訳機の「POCKETALKⓇ(ポケトーク) S」に新搭載された「会話レッスン機能」の開発を行う。

 

信用出来る?

上記のことから、安心して利用できる企業のサービスだということがわかり、早速無料カウンセリングに申込することにしました。

無料カウンセリングはこちらから「スパルタバディ」無料カウンセリング受付中

余談ですが、代表取締役の立石さんは自身学生時代のTOEICスコアが200点代であったそうで、その後満点近くなるまで、3000時間(1日4時間勉強したとすると約2年)かかったそうです。

そこで、もっと効率よく短期間に楽しく学べる方法を考えて起業し、サービスを開発した経緯があります。

3.スピークバディの特徴とサービス内容

「スピークバディ パーソナルコーチング」

サービス内容

TOEIC900点以上の厳選された専属英語のコーチのもと、12週間、1日1時間のトレーニングメソッドで英語学習をサポートするオンライン英語コーチングサービス。

コーチがユーザーのレベルにあわせてカリキュラムを作成。完全オンライン化により、決まった時間ではなく、隙間時間を活かしながらの学習が可能。

他社にはない最大の差別化ポイント

サイトをくまなくみてまわった感想としてこのサービスの差別化ポイントを書き出してみました。

①専用のAI英会話アプリ「スピークバディ」を利用できる

累計100万ダウンロードを突破した、通常月額1950円のアプリが受講期間中無料。

②無料でお試しが出来る

受講期間は計3か月ですが、30日以内であれば、全額返金保証付きになっています。サービス内容に自信があるから出来ることです。

③リーズナブルな価格

他の教室型コーチングに比べ3分の1の価格で提供しています。

料金と無料カウンセリングのスケジュールは、以下の公式サイトで確認お願いします。

オンライン英語コーチ「スパルタバディ」

④有能な日本人コーチ

7つの基準をクリアした有能な日本人コーチ陣が在籍。

⑤受講前、中間時、受講後と3回の実力判定テストで効果を確認

実力判定テスト以外に毎週、習得度をはかるテストもあります。

支払い方法は?

支払手段はクレジットカードと銀行振込ですが、クレジットカードの利用にはPayPalのアカウントが必要です。PayPalアカウントの登録はこちらです。https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/personal/how-to-signup-personal

4.他のサービス内容

AI英会話アプリ「スピークバディ」

音声認識、会話AI、デジタル音声等の技術を活用した英会話レッスンを行うことが出来る「AI英会話アプリ」。

2020年9月には、累計100万ダウンロードを突破。従来の人との対話ではなく、感情豊かなAIキャラクターと対話をしながら発音やフレーズ、単語、イディオムなどを学ぶことが出来る新しい英会話学習サービスです。

「第二言語習得理論」に基づいた学習モードで英会話の習得をサポートするほか、機械学習や自然言語処理、ディープラーニングによって、発音を採点することができます。2019 年5月にはApp Store教育ランキングで1位を獲得。

appstoreでの評価は5ポイント中4.4ポイントと高く(2.3万件の評価)信頼できるアプリです。ダウンロードはこちらからどうぞ

AI英会話スピークバディ - 英会話や英語リスニングの学習

AI英会話スピークバディ – 英会話や英語リスニングの学習
開発元:SpeakBUDDY Ltd
.
無料
posted withアプリーチ

 

英語学習本

AI英会話スピークバディ 実際に使って身につける 英会話キーフレーズ100(2021年4月6日ジャパンタイムズ出版より発売)

5.口コミ・評価は?

5/28時点で口コミを調べてみましたが、紹介の記事ばかりで体験記はまだ少ないようです。

気になる点

少ない体験記を読んでみて気になった点を3つ挙げます。

①毎日の学習内容や相談事は全てLINEでテキストによるやりとり

②コーチとは週1回30分の画像無し通話

③12週間のモチベーション維持が大変

完全オンラインをうたっているので、コーチによる対面でのサポートはありません。これは、通学時間の削減、コスト削減ということなので、メリットの方が多いのではないかと思います。

対面での分厚いサポートを希望の方は、高額な通学型コーチングをお勧めします。

 

私は30日以内返金可能なので、とりあえず無料カウンセリングを受けることにしました。

無料カウンセリングはこちらから「スパルタバディ」無料カウンセリング受付中

 

タイトルとURLをコピーしました